お金を貯める ②

前回の続きです。

前回、つみたてNISAをスタート出来たきっかけはコロナと両学長のYouTubeに出会った事とお伝えしました。

そうなんです。この出来事は私にとって1歩どころか2歩3歩へと踏み出すきっかけになったんです。投資は、確実な保証がないので怖いですよね。でも両学長のYouTubeをみて行動することの大切さと行動する為に、自分で色々な情報にアンテナを伸ばし日々勉強することが、何よりも価値があることなんだと私の中で考えを落とし込めました。本当に感謝です。

人生、行動し経験を積み進む事 

頭ではわかっていてもなかなか動けなかった私に背中を押して貰えたような気がします。

その延長でか、色々と調べる癖が少しづつ身についてきたような気がします。

こうして、ある程度の貯蓄が出来てから、つみたてNISAをスタートしたことにより定期的な金額を毎月積み立て投資をして増やすだけではなく、経済に関心を持ったり、環境問題のニュースなどにさらに注視するようになったり、色々な人の意見により聞く耳を持つようになったりと自分の自身変化してきているのではないかと思います。

お金を貯めるのが得意・不得意 そして貯めることに対しての賛否と、考え方もたくさんあると思います。貯めなくてもお金が回る人だっている。色んな人がいるかと思いますが、私みたいな人もいるんだよと何かのヒントになっていただければ私も嬉しいです。

少しでも、心に自身が持たたりプラスになってくれたらね。そう考えながらブログを書いていたら心が穏やかな気分になってきました。(笑)

私も、まだまだ経済的に豊かではないですが、がんばります!!(笑)

焦らず、納得の行く様にね。行きましょう★

コメント

タイトルとURLをコピーしました