門前仲町 深川花手水2023春🌸

雑記

今回も、深川不動堂にお参りに行ったらなんと花手水に出会うことが出来ました✨🌸✨

しかも、イベントとして5月19日〜5月28日まで近辺でも花手水をやっているよう❣

その名も【深川花手水 春 2023】だそう

全部は回ることは出来なかったのですが、スタンプラリーのようにワクワクしながら撮影に向かいました。天気も良いし花はきれいで癒やされるしでとっても楽しかったです📷✨✨

ではでは、紹介していきましょうか♬

【深川不動堂】手水舎の花手水

男性から見ても綺麗と思ってもらえそうな美しい色合いの花手水🌸

色も涼しげで爽やかな気分になります。

【其角せんべい】の花手水

こちらは、オレンジ・青紫できれいにまとめており大人っぽく元気な印象の花手水

お店の前に元気に咲いておりました🌸

【富岡八幡宮】の鳳凰が美しい手水舎の花手水

私的に、一番花も色も好きな花手水✨

なんと行っても若々しくて可愛らしい色合いです❤

そして、この日は鳳凰の日(占いで??)らしきく、そんな日に鳳凰がいる手水舎に行けたのも嬉しかったです。

【深川伊勢屋 門前仲町本店】の花手水

淡いピンク色の花とポンポン丸い花で、可愛く演出をされている花手水💝

合わせる花がすべて可愛らしかったです

【鬼頭酒店】 の花手水

紫で上品な雰囲気の花手水✨

差し色の濃い紫の胡蝶蘭がとても大人っぽく見せてくれます

【みなとや】の花手水

こちらは黄色の花が元気をくれる花手水✨

【門前茶屋】の花手水

こちらも、夏になる前の爽やかなイメージの花手水

あじさいの色がとてもキレイ✨

他にも花手水をやっている場所はあったのですが時間がなく断念(T_T)

でも調べていると、去年の秋にも花手水のイベントがあったよう🌸

また、調べて花手水を探しに行きたいなって思いました。

それに地図を見ながら花手水を探す楽しみがあって、こうやって門前仲町を楽しむのもありだなって思うし、やっぱり皆さんそれぞれの個性や色合いがあるので、」花や色の組み合わせの勉強にもなります📖

あとは、やっぱりきれいな花を見てると癒やされるし心が良い感情で満たされて、1日良い気持ちが長く続いたと思います。

28日で終わっちゃいますが、もしも門前仲町に足を運ばれるときは、花手水を見る楽しみも増やしていただきたい!!

そう思います✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました