家で韓国語能力試験(TOPIK)の模擬試験

日々を楽しむ為に


今の私には、どこから勉強したら良いのかしら???
そんな時は過去問で自分が弱い問題を明確に!!


教科書やら文法の教材・単語集色々あるけど、今の私にはどれが一番足りないのか?

それを知らないと試験までに間に合わないのでは??


と勉強しながら感じました。それにはやはり過去問題集を解いてみるのが大切!!もちろん試験までかなりの時間があって時間が取れるのであれば全然手広くやれば良いのですが、時間は待ってくれず、試験まで1ヶ月半!!

ということで、自分がまずはどこに力を入れるべきか調べるために過去問題をやってみました。

使ったのはここ!!✏

TOPLKのホームーページ内にある過去問(2019年以降の問題)↓
https://www.topik.go.kr/TWSTDY/TWSTDY0080.do

ここでは、試験の様な感じでタイムを測りながら試験を体験できるしパソコンで回答を選択すると最後には点数まで計算もしてくれます。それに最後に間違いチェックもできます。


そんなこんなで家で模擬試験をしての対策は??

✏模擬試験をして分かったこと

  • わからない単語があって会話が読み取れなかったが、文法はなんとか大丈夫そう
  • 読みの問題で 最後の方になるに連れてわからなくなり集中力が途切れる
  • 聞取りの方は楽しいし、話すニュアンスとかで会話を感じ取れる
  • 試験をして2級合格ラインの140点より高い156点を取れたがギリギリの点数なので危ないかも??

📗対策

  • 単語の勉強を力に入れて問題に飽きないようにする
  • 最後まで集中力を途切れさせない為にどうするか考える



今の所、こんな感じかなと言うことで、早速メルカリで韓国語能力試験の単語帳を購入

【韓国語能力試験 必要単語6200】

単語の発音と単語を使用しての例文が聞けるので聞く力も鍛えられそうです。

私、めんどくさがって下準備やら勉強やらが本当に苦手。

このブログもどうやったら見やすいか・どうしたら皆に見てもらえるか勉強しないと駄目なのに行動できません。

本当に、このままでは本当にただのメモ帳になってしまう。。。

この面倒くさがりなんとかしたいものですww

コメント

タイトルとURLをコピーしました