コチュジャンツナ缶 おかずのお助け選手

雑記

今日は、おかずに困ってしまった日………おかずどうしようかなぁ〜と考えていたら。この子がおりました!!!

韓国のコチュジャンツナ缶🥫✨

この子の良い所は★味がしっかりついているところだと思います。

おかず1品を最短で作れるツナ缶

ツナ缶だけでも充分美味しいのですが、今日はサラダとして食べる1品料理をつくりました

用意するもの
  1. コチュジャンツナ缶 1缶
  2. きゅうり  1本
  3. マヨネーズ お好み
  4. 白ごま  一つまみ

この4つだけ〜

すでにツナ缶にはコチュジャンの味だけではなくジャガイモも入っていて味がしっかりしているから、非常食としても家では優等生かもしれない缶詰🧐

千切りしたきゅうりにコチュジャンツナ缶とマヨネーズで軽く混ぜ混ぜ。この時に混ぜすぎるとツナがほぐれすぎてしまうので適度に混ぜます。

後は小皿に盛って白ごまを振って完成!!

沢山食べたくなっちゃうくらい美味しいです!!多分この料理で1番時間がかかるのはきゅうりを切るところだけ!!

ツナ缶だからダイエットしてる人にはプロティン補給としてもよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

忙しい時はこれを作るのが一番ですwww

あとは、チャーハンとか素麺の具とか??

ジャガイモ茹でてポテトサラダにしても美味しそう………🍴✨

美味しいのに、料理の時短にもなるって最高すぎます!!余裕ができた時間はやりたいことへの時間に回せますしね✨

昔は、新大久保に行くか、ネットで買うしか方法はなかったんですが、最近はこのツナ缶をスーパーでも見かけられ様になったと思います🧐✨

海外のツナ缶好きの友達もハマるほど美味しい✨こんな事書いてたらまた、このツナ缶食べたくなってきました…………

是非皆さんにも食べてほしいなっておもいます!!

あっ!1つ注意が!!

辛いのが苦手な人は、辛いかもしれないのでマヨネーズとかで中和するといいかもです。辛さは普通のくらいだと思うのですが……

コメント

タイトルとURLをコピーしました