ブログを始めたきっかけ そしてConoHa WINGで開設

雑記

今更、ブログって。。。。

恥ずかしいし、時代遅れなんじゃない??やったところでどんなメリットが自分にあるの?時間の無駄では??と数年前は思っていました。仕事もあって忙しいし。。。。。

本当に、逃げ腰の考えばっかりでした。ですが、コロナになり今後の人生を考えるようになった私は、「このままで私の人生いいのかな??」と思い出してからこう思うようになりました。

このまま何もしないより行動したい!!

そう思ったから、ブログを始めました。

◎目的はブログを書くことによって他人に伝える脳力を上げたい。

◎少しでも、誰かのヒントになりたい。

◎隙間時間に読んでもらって、少しでも暇つぶしになってもらいたい。

◎自分で稼ぐ脳力を上げたい。

◎後からブログを自分で読んで、せっかく知識として覚えたことや心を穏やかにするには、色んな壁が現れた時にどう対処していたか忘れない為に。

そんな思いが昨年から込み上げてきて、こうしてブログを開設し今に至ります。

私は、昔アメブロでブログを書いていたのですが、中々読んで貰えず。今もそんな感じで、読んで貰えるまでの難かしさを痛感してます。

アメブロでは写真を入れて文字入れて、UPすればカンタに誰にでも見てもらえるし、アバターを通して友達になった人に見てもらえる、とても簡単ではありました。

今回は、You Tubeや色んな人のブログをみて初心者のおすすめのConoHa WINGのWINGパック・ベーシックプランにしました。

ドメインやらサーバーやら。。。。正直知識もないし自信もない。金額も開設費用と運営費で確か2万円もしなかったような気がします。携帯代もドコモから格安のahamoに変えたおかげで年間5万円も節約できたし自己投資としてはそこまで高くないかなって思います。

正直、結構苦戦してはいるのですがwwwww

ブログの見た目を帰るためにとか、文字の大きさとかブログ投稿したのにgoogleで検索にかけても自分のサイトが出てこないとかさっ(笑)でも助かっているのが、このConoHa WINGとWordPressでブログを始めたおかげで、You Tubeやブログで色んな人が解決策を教えてくれてるのでなんとかここまで、やってこれて来ました。

本当に最近まで、なんでアクセス数増えないんだ??と思ったら、そもそもgoogleがこのブログを認識してくれなくて検索しても私のブログが表示されないという、、、本当に、この事実を知った時は絶望を感じ、まだ3ヶ月も立ってないのに諦めようと思いました

でも、このブログを始めた理由は

行動し色んな経験を積んで自分を成長させたい!!

失敗してもこれが経験になって大きな財産につながる!!

そう思えたからこそ、今も少しずつではありますが、続けられています。この吹き出しだって今日が初めてwwwww

でも、色んなブロガーさんのページを観察して取り入れていけば自分らしいブログが書けるようになれるかなって思います。

もっと色々と勉強しなくては!!

下にConoHa WINGのリンクとブログを開設するにあたり、頭に入れておいたほうが良さそうな動画名も貼っておきますね。

※ConoHa WING

超高速レンタルサーバーならConoHa WING|初期費用・最低利用期間なし
【国内最速】の超高速レンタルサーバーConoHa WING!最新の高性能サーバー・超高速SSD・高速化技術で圧倒的な速さを実現。高い安定性を誇り、サーバー稼働率99.99%以上を保証します。WordPress簡単インストールや無料独自SSLなど、Webサイト運営にかんたん便利な機能も多数ご用意。安心してお使いいただけま...

※両学長 リベラルアーツ大学 初心者向けアフリエイト・ブログの始め方

1つの参考材料になればいいなって思います。

行動するって腰が重くなりがりですが、行動するだけで新しい扉を開くことができますね。

失敗したっていいんです。それば学びとなるので知識があれば視野も更に広がり心も豊かになると信じてます

※ブログで皆の心を掴むのが上手い人……うらやましぃーーーwwwとは日々思ってしまいますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました