38歳 ゆるダイエット2/4〜2/11

ダイエット記録

ゆるダイエット1週目が終了しました!!!!

といっても先週の話になってしまいましたが^^;面接等でバタバタしております。

では、体重の変化・食事内容・運動の有無を記録します。

まず、1週間ゆるダイエットをしての感想と結果は。。。。。体重も体脂肪も落ちず。でも運動は習慣化してきそうな感じに出来ていたといった感じです。

2/4〜2/11 上が体重 下が体脂肪のグラフ
一週間のお通じと運動した記録

良かった点は⇊

ゆるダイエットを宣言してここに書き残す事を宣言したおかげで、運動する意識は出来たのでまりなさんの有酸素運動はこまめに出来た!!

また、この動画を見て習慣化して運動するのが楽しいと感じる感覚を取り戻せた!!

毎日、体脂肪と食べた内容を記録することが出来るようになったので、食事の意識として少しずつ考えられるようになってきた。けどアプリで記入しているから登録ボタンを押し忘れて記録出来ていない日も。。。。

反省点は⇊

1月に甘いものを口にする習慣が身についてしまったので、甘いお菓子を食べたいという意識が暇さえあれば、ふとした時に思ってしまう。

早食いがまだ残っていて、美味しいものを早く食べたい!!という気持ちが中々抜けなかった事。

これから毎日の食事内容とか見てると、やっぱりダイエットするね体制になれてないのかな??。まだ、怠け心があるようで、運動してるからって甘えてお菓子食べたり、早食いしたり………この意識から変えないとまずそうです^^;

そして、これからも楽しく継続して体を動かしたいので、私のお気に入りの

YouTuber まりなさんの有酸素運動20分のものをひたすらやります。

下記 関連記事に紹介しているまりなさんの動画です✨✨

2月4日 67.5kg 体脂肪38% 運動あり おやつあり

●この日は、近所の歯医者に行くだけの日なので運動量少なめ🥲

朝   恵方巻きの残りが一口

昼   恵方巻の残り4切れ分 蓮のハンバーグ

夕   韓国のインスタントラーメン ジンジャジャメン

まりなさんの有酸素運動20分を1回 

2月5日 68kg 37.6% 運動あり おやつあり

●家にあるお菓子の賞味期限が。。。と思い間食2回もしてしまった。。。。

朝    鯖寿司三巻 アスパラと豆腐のスープ 鮭1匹

おやつ  チョコ大福半分

昼    お稲荷さん1個 おにぎり1個 

おやつ  和菓子1個 チョコ2口

夜    もち麦ごはん1杯 高野豆腐と舞茸の煮物 サバ1匹

まりなさん有酸素運動20分×2  歩数115歩

2月6日 67.7 38.5% 運動は歩くだけ おやつなし

●友達と合う前に柏で糖化度チェック 初めて測った時よりも増えてるD判定9/11 0.54でc判定 11/10 0.46まで下がったのに今日0.58に。。。。

最近の食べ方も早食いだし桑の葉茶を飲んで糖化を防げている気になっていた。甘いものも・炭水化物を連続的大量摂取している。

再度見直しが必要。。。。悔しいいぃぃ あんなに頑張ったのに痩せたからと言って完璧に油断した。

肌質・体内年齢を健康にする為に食事管理と運動をする事を忘れないようにする!!!

朝   さつまいもパン サラダ 目玉焼き2個

昼   かんぴょう巻 3個

夕方  カフェラテ

夜   ロースカツとヒレカツセット ご飯1杯とお味噌汁

運動なし 9435歩数

2月7日 67.7kg 38.6% 運動あり おやつあり

●昨日、とんかつを食べたので味付けをシンプルに戴き物の大判焼きがあって。。食べてしまう。。。。

朝    ミックベリー+ヨーグルト さつまいも味噌汁 ゆで豚キャベツ よもぎ茶

昼    ニラ玉白菜のあんかけうどん キャベツとアボガド

おやつ  大判焼きクリーム味1個

夜    炊き込みご飯と ハム

まりなさんの有酸素運動20分

2月8日 67.9kg 36% 運動なし おやつあり

●この日も戴き物の大判焼きを食べたのに。。。運動せず。

朝    ミックスベリーとヨーグルト イワシのつみれと蓮根辛味噌スープ キュウリと塩昆布のサラダ ミニハッシュドポテト1個

昼    なめろうと大根サラダ キュウリとしその和え物 きくらげの佃煮 辛味噌汁

夜    記録忘れ

2月9日 68.2kg 35.6% 運動あり おやつあり

●どうしても今までの食事量と間食の習慣が抜けず調整できていないで口寂しくなって食べてしまう。。。。

朝    キュウリとレタスのツナマヨサラダ 手羽先唐揚 ご飯1杯 大根おでん

昼    ニラ玉ハム わかめとピーマンのじゃこ炒め ご飯1杯

おやつ  クッキー1枚

夜    鶏肉鍋 ふのりの味噌汁 ポテトサラダ ご飯1杯

まりなさんの有酸素運動20分×2と10分

2月10日 68.2kg 37% 運動あり おやつあり

●どうしても口寂しくて食べてしまうのでおからの蒸しケーキを作ってみる砂糖不使用

朝    鶏鍋 ポテトサラダ ミニがんもどきとハッシュドポテト

おやつ  蒸しパン1個

昼   ナポリタン 桑の葉茶

夜   焼き鯖 かぼちゃと小豆のミルクスープ

まりなさんの有酸素運動20分

2月11日 67.9kg 38.9% 運動あり 

●この日から少し凹み気味 意志の弱さと面倒くさがりが出て。。。。しかし運動は出来ているので良しと思いたい

朝    サラダ 大根と紅生姜のさつま揚げ炒め わかめスープ

昼    バナナ半分とヨーグルト チョコシリアル少し

夜    記録忘れ

まりなさんの有酸素運動20分

反省

反省点は沢山!!!!

去年までのダイエットに対する意志が弱くなっている。。。。。あんなに食べ方も食べる時間も甘い物の管理も全然出来ていない。。。。。。

後、生理前だから食べたくなっちゃうのかな??という甘えが少し出ていたのでしょうか・・・

ストレスも溜めたくないし。。。。でも1週間の中でわりかし運動しようとしているのはOKにしようかな。

今後の目標

間食や一回一回の食事の質と量を意識していこうと思います!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました