38歳 ダイエット再始動!!!

ダイエット記録

ねね。。最近、服の着用感が昔の太っていた時期に戻ってない??

そうなんです。やってしまいました・・・・・

66.7kgから67.7kgになってしまいました。

今まで毎日のようにYouTuberのまりなさんが配信している【20分室内散歩】の動画を見て健康に気をつけていたのに・・・・・今年入ってから5回くらいしかしてない。体重は1kg太っているし。何よりもパンツを履いた時に太ももの感じが明らかにたるんでる。

2月3日の体重と体脂肪

そう。。。。私が毎回繰り返しやってしまうこと。

周りに痩せたと褒められると気が緩み、運動を辞めてしまうこと。。。。。

去年の6月から半年で11kg痩せれたのに。。。。。

まだ、1kgしか増えてないし。。。

と今までだったら見逃してしまいますが、駄目です!!運動してて1kg太ってしまったのと、何もしないで1kg太ってしまうのは大きく違う!!筋肉の1kgと脂肪の1kgの体積が違くて脂肪の1kgのほうが筋肉より体積が大きい

比較している画像を見ると1.5から2倍くらい脂肪の方が大きく見えます。それに何よりもまだまだ健康的な体重に戻ってないよ(泣)昔はいていたタイトなスカートだってボタン締まらないじゃないか!!(T_T)

せっかく、このブログで発表することで、自身への怠け防止にもなるし習慣化にもなりそうだし。

試しに4月まで週1回ダイエット報告を開始しようと思います!!!

やった内容と間食したものと一日の歩数を記録したいと思います!!

現時点の体重と体脂肪をアップしておきますね。

2月3日現在 朝食後の体重
2月3日 朝食後の体脂肪

しっかり記録したので、頑張って運動と食事管理をしていきますね

毎日、まりなさんの室内20分有酸素運動と食事管理!!

チャンネル名 Marina Takewaki

曲も好きなジャンルだしまりなさんがニコニコ笑顔で有酸素運動をされているので楽しい!!

この動画のおかげで運動を続けられていると言ってもいいほど、運動するのがめんどくさい人でも楽しく体を動かせる動画です。

いい報告ができるようがんばります!!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました