2月22日はにゃ〜の日 猫と秘密の森アプリで遊ぶ

日々を楽しむ為に


家にも猫がいるので、この日は我が家でも話題になる日でもあります(ΦωΦ)

猫の寝顔見てるだけでも眠たくなりますwww頭を撫で撫でして、気持ちいいのは私だけで猫の方は早く終わらんかな………的な顔で見てきたり今でも餌やり以外は片思い中であります……


猫の日ということで久しぶりに猫関連のアプリを開くことにしました🐾🎮🐾


去年の4月コロナにかかりメンタルにもやられ時に癒やしをくれたアプリ

このアプリは、木の枝を集め猫が住める家具を作り、魚釣って色んな猫を歓迎するゲーム。

家具の種類もたくさんあって、配置する家具によって来てくれる猫が変わってくるのですが、まぁ……猫がかわいい!!

猫をタッチすると泣いたりしてくれるんですが、決められた回数を家に招待すると猫にアクションが加わりそれをクエストしていくのがハマるゲームなんです。


しかも、猫図鑑みたいなのがあるので、そこでヒントを読んで一匹一匹と猫の好みを読み取り家具を作ってくので、本当に地道だけどお目当ての猫が来てくれたひにゃ嬉しくてずっと猫を見てたりしてました。

また、ここで流れてるBGMが鳥の声や川の音などの入ってたりで凄く癒やされる🌿🐦🌿

何故このアプリをやることになったか??



コロナにかかったときは部屋から10日ほど隔離状態で出れなく、寝ながら窓の外の空や雲の流れなど見てこれから悪化しないかとか、後遺症でたらどうしようとか色々不安になりながら過ごしてました。

そんな時って心がざわざわして落ち着かないというかゆっくり寝ていられず、不安な意識を飛ばすためにYou Tubeとか見てたのですが、ふとした時にこのアプリに出会ったんです。

絵のタッチも可愛いしどんどんねこを集めたり部屋の家具を、完成させるのが面白くてYou Tube見てはアプリ開いて、ゲームして。

しまいには、BGMの曲が心地良いもんだから寝るための導入曲として流してたり。

本当にお世話になったし、今でもBGMを聞くと当日の事を鮮明に思い出します。

忙しくなってからしばらくやっていなかったのですが、最近、転職活動がうまく行かなくて、心に落ち着きがないのでまた、游ぼうかなって思ってます。


本当に、なんでもいいから不安になったときに心が癒やされる武器を沢山作ったほうが良いなって思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました