自分の強みってなんだろう………

日々を楽しむ為に

たまたま、You Tubeを見ていたらリベ大の両学長の動画が出てきて、その内容が【あなたが成功出来るかわかる2つの質問】というテーマのものでした。

その中で、自分の強みを理解できてる人は成功するという。

わたしも生まれて今に至るまで、自分の強みってこれ!!というものを考えたことがなく。好きな事や知識のある分野での仕事をしてきたんです。

だから、強みのことなんて考える事もあんまりないし、自分のことを好きになれない。悪いところばっか見てしまう癖があり、仕事をするにあたり、自分自身を見つめ直すということから遠ざけていたと思います。

いざ考えてみると、私の強みかぁ………すぐに答えられないなぁ…………そんなふうに思いました。

自分の強みを理解すること。これって、今後の生きていく上で生きやすくなるヒントかも?!

そう、感じたんです。

これもいい機会なので、紙に書き出すことに。それって強みになるの??って答えもあるかも知らないけど、自分を知るチャンスなので、とりあえずやってみます!!

●興味のあることに対して調べる事が苦じゃないし、それを実行できる。

●知らないところに行くのが好き。雰囲気のあるところがあったらすぐ行くし行動力がある方。

●誰かに良いと思うことを教諭したり発信したりするのが好き。

短所は飽きっぽくめんどくさがり

………これさえなければなぁwwwもっともっと色々と、前進出来てそうwww

こうやって書いてると、やっぱり飽きっぽくめんどくさがりなのを克服できたら最高に生長出来そうな気がしますwww

このブログも始めたからには、沢山の人に読んでもらえるように結果を出したいな。

気長にねwww

やっぱり書き出すことはこの先どうしたいか、明確に出来る方法なんだなって改めて思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました