ブログって続けるの難しい・・・・

雑記

最後にブログを書いたのは去年6月。



新しい会社に入社して6月中旬から始まる繁忙期に向けて、業務を覚える日々・・・・


正直、基礎もままならないまま繁忙期を迎えるのが、とても恐怖でずっと気が張っている状態でした。

そんな不安の中を過ごしていたら繁忙期に入り、ブログを書く心の余裕もなく時が過ぎてしましました。

※ブログを書く気持ちを持ち続けられる人が本当にうらやましいです。

それに、グーグルアドセンスも通らないし、なぜ通らないのか説明も見てもさっぱり。。。。

いろんな人の説明動画を見て、不必要なブログは削除してとか聞いてると

せっかく、頑張って書いた記事も、思いも消さないといけないと思うと

それができず、Googleアドセンスを取得して副業をなんて夢も気持ちも離れてしましました。



そんなこんで、2回目の繁忙期も過ぎ、またブログ書いてみようという気持ちになって

今に至ります。



正直、私にはGoogleアドセンスの審査を通過するには壁が高いようです。

※どこかのコミュニティーに入って詳しい人に見てもらうのが一番だとは思いますが、、、どうも苦手てでね(苦笑)



でも、自分の書きたいことで副業したいから、とりあえず、楽天アフィリエイトから始めてみたいと思います。


楽天アフィリエイト

アフィリエイトを始めるなら! 楽天アフィリエイト
アフィリエイトの開始に面倒な手続きは一切なし!楽天会員ならすぐに無料で始められます。豊富な商品数の楽天市場と楽天トラベルなどのグループサービスが対象となりますので幅広い分野から商品を選べます。アフィリエイト成果報酬は楽天キャッシュで1円からお支払い。成果報酬が毎月5000円以上の方は報酬を現金で銀行口座にお届けすること...



いつか、こんなゆっるいブログでこうなるよっていう成績が出せたらご報告できたらいいなって思うのと

また、ちょっとずつブログを書けるようになりたいなって思っております。


1年ちょっとの間に、seventeenのライブの事とか、株の事とか色々書けることがあったのになぁ~




実は、仕事先で在席部署が変わり・・・😱

生きがいを感じれる業務内容のポジンションから、別の部署に移籍となりました。

移籍先の人が退職になり私以外移れる人がいなかったからなのか、1年半で余りで移動

また、ブログがストップしてしまう可能性はあるかもですが・・・・・

ブログ頑張ってみます。
中途採用でこういう結果になって、どうなったのかもいつかブログにしたいです。




きっとブログは始めたくなったのは、移動先の部署に行くのが嫌で会社辞めたくなり

副業で少しでもお金が欲しくなったのと、新しく買ったPC用のキーボードの打鍵感が

良くて文字を打ちたくなったったのもあるな😂

1900年代に授業で使っていたキーボード⌨の打鍵感が忘れられず・・・

何度、YouTubeでキーボードのASMRを探したことか(笑)
実は、ドイツ製のレトロ風のキーボードがドストライクだったのですが

でも実際に使ってみないと打鍵感が好みじゃない可能性もあって・・・

1年以上、買うのに悩みまくっていました。

※今まで打鍵感を求めてキーボードやレトロな電卓を買っては納得いくことができなかったのもある。



そんな時、今年入って職場の人が新しくキーボードを購入して、使わせもらったのですが

1900年代の打鍵感とは違うかもしれないのだが、打鍵感・タイプ音が好みすぎて

キーボードの型番控えて購入してしまいました(笑)🤣


サンワダイレクトのSKB-109UW(USBタイプ)





これを使いたいからブログをを書くという(笑)

以外にストレス発散にもなっているかもwwwww

ほかにも、所持しているキーボードと電卓(電卓もいい音がするのが大好き)が

あるのでYouTubeも試みてみようかなってな感じです。


だらだらと書いてしまいましたが、

今現在、ブログで話したいことが色々あるみたいです。私・・・・(笑)

これからも、ゆるくブログを続けていきます。✍

コメント

タイトルとURLをコピーしました