柏市・布施弁天の花手水

神社・仏閣

花手水って知っますか??

本日は、初詣に柏市の布施弁天へお参りに行った際に見かけた花手水がとても明るい気持ちになれたのでご紹介しますね🤭

最近、知人から教えてもらったのですが、よく神社やお寺に入ると手を清めるための手水舎に花を浮かべて、可愛らしく演出してるみたいなんです🌸✨✨

インスタとかでどんな感じかは見ていてのですが、実際に見たことがなく見てみたいな〜とは思ってはいました。

そしたら、今回初詣に行った先にたまたま花手水があり思わず写真を撮って友達に報告(笑)

布施弁天の花手水舎

いやーーなんかいい演出ですよね🙏

参拝しに行けるだけでも清らかな気持ちになるのに、花手水を見てさらに嬉しい気持ちが溢れました😆

友達によると、こちらの布施弁天ではハート型にお花を飾る所らしく、それもまた可愛い❤ 友達も行ってみたいと思っていた場所みたいです😆

なんか、本当にこうやって心を喜ばしてくれる演出って素敵だなぁって思います。

私が、花が好きだからかもしれませんが、お花がある生活ってお世話が大変かもしれませんが、無条件に可愛いな・きれいだなぁ・幸せだなぁってポジティブにさせてくれるって思いました。

私もそんな風に思われる存在になりたーーいwww

て願望だけブログに残しておきます🤣

何処かに参拝されたい時は花手水舎もやってるか、楽しみの1つに参拝するとワクワクがアップするかもですね😆

ちなみに、年始は特別な御朱印を出される神社やお寺が多くなってきましたので、参考までにこちらの御朱印もどんな感じがだったか写真を載せておきますね🤭

布施弁天 初詣の御朱印

やっぱり華やかで可愛いですね✨✨✨

ありがたい神様の授かりものですので大切に御朱印帳に保管させていただきました✨✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました