1月6日は開運日 

神社・仏閣

皆さんは開運日とか何か行動されたりしてるのかな??

実は、この日は年始初めてのとても良い日らしく、年間を通しても最強と呼べるクラスの開運日だったそうです。◎一粒万倍日…開業や宝くじ購入等、お金にまつわることに吉。結婚にも向いた日。

天赦日…何事も赦され、何かを始めても良い日

天恩日…お祝い事をするのに適した日

鬼宿日…結婚・恋愛以外の事柄はラッキーな日

この4つが合わさった日だったそうです。そんないい日だから友達と久しぶりに合うことになり、最近お気に入りのカフェ「CLANN BY THE RIVER」に行く為に、清澄白河へ。

このカフェは、川沿いにあって川の水がキラキラ光っていてキレイ✨だしそんな風景を見ながらゆっくりご飯できるところなんです🥺

ご飯も美味しいし👍

CLANN BY THE RIVER

のんびり話しながら、宝くじを買うと良い日どの事で、門前仲町にある大黒天宝くじセンターに行くことに。

そしたら、最近友達が言って良かったという深川不動尊が見えて、急遽行くことに✨

列に並び、日頃の感謝をお伝えしに上がらせて頂きました。

参拝後はお守りを見に😀

そしたら、深川不動尊では一粒万倍日にだけ出るお守りと、一粒万倍日のみ押印していただける御朱印が売っておりました🥺✨✨✨しかも新年ということで新春の押印も押されていて✨✨

なんか、特別な日にお参りさせて頂けたんだど、感動しました😢

そして、この日から干支のうさぎ🐇のものを身につけると良いとのことだったので、前日に神田明神で頂いた兎のお守りを持ち歩いていたのですが、こちらにも小さい熊手に兎が描かれたミニ絵馬がついたものがあったのでそちらも頂くことに😌

新年から幸せな時間を感じれて本当にこういう気持ちって大切だなと思いました。✨✨

ちなみにですが、今年は3月21日も最強開運日だそうで、一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なっているようです✨✨✨✨

寅の日は、人や使ったお金が無事に帰ってくるといわれる。金運アップの日で新しくしたお財布を使い始めるにも良い日だそうです✨✨✨

ぜひぜひ、こういう日に何か行動を起こしてみるのも気持ちがワクワクして心満たされていかと思いますので色んな人がワクワクしてくれるといいなと思います😀✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました