マーラータンが美味しい揚國福 in御徒町

雑記




実は、1週間前に先輩と来たばっかり!!




もう、マーラータンの味が忘れられなかったのと、沢山の麺の種類から前回はとうもろこし麺と牛すじ麺をえらびましたが、

違う麺もだべたい!!

ということで、一人で来てしまいましたwww




ついてそうそう、長蛇の列……。


前回、お店の中に入るまでに30分はかかったかな……。

今回は18時15分に並んで19時にお店の中へ!!




早速、具と麺を選びます!!



たくさんある具材と麺から専用のボールに入れていきます。




今回はどうしても平べったい春雨麺を食べてみたく

試しに2本だけ確保!



もちろんスープはマーラータン!!で食べると決めているので

それを考えて具材を選びます。

※麻辣湯は本当に癖になるんだよね……これ……。



前回は450g位だったのかな??んで1860円とか?

100g具を選ぶとおまけで好きな麺80gもらえるにも関わらず最初っから麺を取ってしまった私……。

まーー。量が多くなりすぎたwww

前回の失敗をお元に、具を多めにとります!!



麻辣湯のスープで必ず入れたい具は

・白きくらげ※これは絶対!!!食べたい食材!!

・きくらげ

・うずらの卵

・スパム

・小松菜

・牛肉

・えのき

上記8点は、私の中で外せません!!!!

その他は、その時の気分に合わせて入れていきます。


席が、うまっているからかお会計までに10分は待っていたかもしれない。

さて、今回のグラム数はどうだったでしょか・・・・・・




なんと382gで合計金額1528円!!

おまけの麺を選ぶとのことで、平たい春雨麺をお願いしたのですが、、



な、な、なんと。

おまけ麺の中にないらしい!!!(泣)

無いとの事なので、前回食べて美味しいと感じた牛すじ麺

を選びました。


2本でも平たい春雨麺を選んでおいてよかった。。。。。

レジで、スープの種類と辛さを選ぶので、今回も前回と同様に

麻辣湯で辛さ3の大辛でお願いしました。


今回は2階席に通されて席で待ちます。

階段上がってすぐにある【箸・おたま・味変調味料をいれる器】を持って席につきます。

調味料の写真を取るのを忘れてしまったのですが、確か

・にんにく

・辛くする調味料

・黒酢

・砂糖

・麻油

が用意してあるので、私はにんにく・麻油をチョイス。

※この調味料をチョイスしたことが正解だった事を食べながら感じました。




ちなみに前回の麻辣湯はこちら



そして今回は、こちら


そして、念願の平たい春雨(板春雨)



食べてみると【おいしい!!】

もちもちの食感がたまらずで次回も絶対にリピ確定になりました。

普通の春雨とはことなり、本当にもっちり!!

タピオカの要素を感じます。


見た目も綺麗だし。。。
本当に美味しいい。



そしてスープも癖になる味!

スパイスの中にもまろやかさもあるのに

しっかり辛い!!wwwww



そこに、今回選んだ【にんにく・麻油】が更にスープを美味しくしてくれます。



本当にスープが美味しすぎて結構飲んでしまった。



家でも、麻辣湯食べれたら最高だよねってことで探したら、

簡単に作れそうなものがありました!!!


四川省出身YouTuberのヤンチャンさん監修の麻辣湯・火鍋の素




板春雨


この2つを楽天ポイントアップの日にかってチャレンジしてみます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました