念願のChristian Dior・夢のクチュリエ展!!

日々を楽しむ為に

昨年の12月から行われているChristian Dior展 ✨👗✨

過去のデザインから今に至るまで一気に見ることが出来るし展示もかなり凝っていて歴史をあまり知らなくても楽しめそうな感じ✨



一度、年始はじめに行こうとしたらチケットが予約制と知る。。。。(T_T)

しかも、当日券販売していたけど11時の時点で15時からのチケットになる案内がTwitterに流れており、

展覧会も半日は見るのにかかるかも。との意見もあったので友達と相談し5月までやっているから、また後日に行こうと話したのですが。。。。

まさかこんな事になるとは思いも知らず。。。。

いざ5月のチケットを取ろうとしても即完売。

当日券も早朝の8時には完売。しかも私達が行こうとしていた21日の一週間前の情報で7時30分には完売という。。。。


一番初めに行こうとした時に「なぜ、チケットを確保してから行動しなかったんだ。もう少し調べて行動してれば。。。。」と後悔。


一週間前で当日券がこんなに早くなるのなら21日始発で行ったとしてもチケット買えない確率のほうが高いかも。。。。。そんなふうに覚悟を決めて予定を組んでおりました。



でも、友達の神がかりなチケッティングで行けることに!!

そうなんです、Twitterで売り切れていてもちょくちょく販売サイトを確認しているとキャンセルになったであろうチケットが再度売りに出されている事があるらしく、なんと前日に友達がその枠を狙ってゲットしてくれたのです!!!

本当に感謝でしかない状態!!!

後々、21日の当日券の完売時間を調べたら、なんと6時35分には売り切れになっていたみたいで、完璧に始発で向かっても当日券は買えなかったと知り、、、事前にチケットを買えて本当に良かったとすごく思いました。

無事、見に行けることに感謝をしつつじっくりと作品たちを見に行きました。

これは、人気になるし見に行った人たちの口コミが良いのがわかります。

オートクチュールの服ってなかなか見ることが出来ないし、着る服というよりも、作品って感じで見てて興味深かったです。

展示での世界観も楽しませてもらえたし、一生着ることが出来ない服かもしれないけど、憧れ心が募りこんな服着て過ごせたらどんな気持ちなのかなとか、想像を掻き立ててくれます。

脳にはとてもいい刺激で心の幸福感もUPしてくれます。 


こんなに作り込んだ世界で貴重なドレスを見るなんてめったに出来ないこと出しこれで2000円で見れるなら、何回も見に行きたくなる方たちの気持ちがわかりました。



こうして生み出された服たちには、デザイナーたちの世界観や思いがすごく詰まっているんだな。。。。

そして、洋服のラインや素材色合い・そしてその時代の流行など分析能力や美的センスが光る服たちを目にすることが出来てよかったと思います。



今度は、シャネルとかあったら是非行ってみたいんだけどなぁ………

なんて思いつつ、思い出に浸ってます🤭✨✨✨


コメント

タイトルとURLをコピーしました