韓国語能力試験 受けてさらに好きになる

日々を楽しむ為に

4月9日……

2年ぶりの試験を受けてきました!!!

仕事も始まって、あまり韓国語を勉強する時間が取れなかったのですが、取れないなりにも毎日韓国語を聞いて模擬試験して、なんとか受けてくることができました!!!

試験会場には早めに到着し席で30分くらい模擬試験の本を読みまくり、韓国語脳にシフトチェンジ。そのおかげなのか、気持ちも頭も韓国語モードに!!

なんと!!前回より韓国語の内容が分かるようになってる自分がいて!!それにびっくりです🥲


学校は通わなかったにしろ、何かしら毎日韓国語を聞きながらでも、意識的に字幕に頼らず聞き取ろうとしていたのもあったのか、聞き取りがだいぶ楽になったのかも?!👂✨

あと試験中に思ったことは、単語をどれだけ覚えてるか。

本当に重要だと感じてます。

韓国語を好きになりたくて、分からやすく解説している【アンニョン韓国語教室】

こちらでも、韓国語の単語がどれだけ重要か教えてくれて、やっぱりそうだよねと腑に落ちました。

https://youtu.be/-OVLIG56uDg

あと、自分の好きな推しが何を言っているのか聞き取りたいという方は、ひたすら推しのライブ配信などを見て単語を覚えるのが1番楽しく続けられると思いました。

人は口癖とかあるから何回も同じようなフレーズ言ってたりします。

そのフレーズを、たくさん聞いてるうちにどんどん話も理解できてきて、楽しくなってくると思うんです。

そうすると韓国語が楽しくなってもっとやる気にもつながるはず🤭✨✨

実際、私も韓国語試験を通して理解力が上がったのを感じたときには楽しくて仕方ありませんでしたwww

人は成長を感じられるとさらに成長をしようと頑張れると思うんです🤭✨✨

今は無きVliveでは本当にお世話になりました。日本語字幕だけではなく韓国語字幕も見れるのでありがたいです。

今は、weverseLiveにお世話になっております👍✨

私の好きなSEVENTEENのLiveも日本語字幕がつくようになったので、また、勉強始めたいなって思ってます🥺


また、5/20頃には試験の合否がわかると思いますので、良い報告が出来る様に祈ってます🙏🎉

いや、もう試験終わってるので祈ってもしょうがないんだけどねwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました