最近は心配事もあったし、天気も良いので中国茶を飲むよ 

日々を楽しむ為に

Googleアドセンスも難関だし、仕事も決めたいし、最近ダイエットも順調じゃないし……この先が不安になってくるし🤣

もうやんなっちゃう!!www

そんなこと朝考えながら窓を空けると、今日は快晴のいい天気。風もなく穏やか。そして、この時期の太陽って気持ちいい光じゃないですか??

まるで学校に入学した新入生みたいに清らかで空気が澄んでる感じ✨✨✨

そんな日は、中国茶でリラックスしてこの穏やかな時間をお茶と共に味わいます🍵

和室に、こつこつと集めた中国茶器を並べて。今日は、最近は楽天で買った花柄の茶椀を卸しました。

先ずは、茶杯を温めて、お湯を注いでも温度が下がらないようにします。温まったらお湯を捨てて茶葉を入れます🌿

お湯を注ぐと、茶葉が踊ります。うえに行ったり来たり、それをみるだけでボーっとしてしまいます。

1杯目は60秒ほどで、お茶を茶海に移します。

茶杯には茶葉の爽やかで花やかな香りが広がって、とっても良い気分に🌸

一杯目はすぐに茶海に移したので、お茶の味もすっきり。茶の香りを思う存分楽しめます。

色も黄金色でとてもキレイ。花の湯呑ととても合います。

太陽の光を当てると、さらにキラキラと輝きとても美しいお茶に

お茶のお供といえば甘いものってことで、昨日買ってきた和菓子も用意。

うんうん。

お茶にとっても合う。

いい時間は好きな道具と美味しいお菓子で心を満たさないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました