仕事と副業の両立 そして、日本株で配当金の勉強スタート

すごく久しぶりになってしまいました🥲

仕事しながら、この間受けた韓国語試験のことについて書かないとなぁ……

なんて思いながら、数週間………。

どうしても、お布団好きな私は、ゴロゴロしてしまいブログを書くことが億劫になっていました😴

朝とぼとぼ歩いていたら、ふと思ったんです。

朝のさえずりをのんびり聞きながら少し仕事をして15時位には家に帰ってきて副業して。。。。。

そんな仕事をできるようなスキル身につけたいと………。

優柔不断で飽き性な私には、かなり道のりが長すぎるように感じていますが、憧れがあります。

なので、生活貯蓄が十分で好きなことをして生活している人を、本当に尊敬します。

そして、辛抱強く長く続けられている方も🥹✨✨✨

私は本当にのんびりタイプなのでゆっくりとではありますが、どんなことが副業に繋がるのか模索したいと思います。

そうそう、4月に入りたい配当金を頂けるよう、日本株の単数株を少しづつ買い始めました。

初めての挑戦なので、ブロガーのこびと株の記事を読んだり、YouTuberの節約家のふゆこさんや、ミニマリストゆみにゃんさんなどの動画をみながら勉強して、自分が、出来る範囲で投資しています。

今の段階で、私が出来るのは

1 年々配当金が上昇傾向のところ会社

2 配当利回りが3.78%と位のところ

3 なるべく業種を分散

それを見た上で買っています。

本当は、その会社がどんなことをしていて、人々にどんな影響を与えるかなど見なくては行けないと思っているのですが。

まだまだ、調べる事沢山です。

ちっちゃい額でも経験値アップと塵積で未来の生活が少しでも豊かになるようにしてい期待です。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました