恵方来福は節分の日まで授かることができる神符✨
こちらの久伊豆神社は大国主命とその御子神で父神と共に代表的な福の神である言代主命を主祭神とされており、縁結び・子授かり・夫婦和合・病気平癒・商売繁盛・五穀豊穣などのご利益があるそう。
私は、数年前から八方除けのご祈祷のために伺っていました。
自然豊かな木々の中に春は藤の花がきれいに咲く神社です。
そんな通ってる中で、節分前にこの神符に出会いました。
恵方来福の神符は家の中に福運が来るようお祀りする神符
こちらの御札は1月中旬から2月の立春までの配布だったかと思います。
お祭りする場所は、本年の恵方・丙の方角(南南東)居間の中心より真南から少し東によった高いところにお祀りします。
この神符をお祀りし久伊豆大明神様の八方除災の御神徳により、その年家の内に福運が来るようお祈りしましょう。
節分には豆を巻き福を沢山入れいい年にしないとですね🥺
そして、この久伊豆神社は藤の花がとてもきれいなので、この季節以外にも行ってみると大地から季節の便りを頂けます🎶
神社内の庭園や既設よりどりの花々、手水舎の社も龍の木彫りなど、それを見る事で目でも楽しめます。
駅から歩いていくにはちょっと遠いですが、日々神様に感謝を伝えると共に季節を感じるに行くのもいいもんです🌸
コメント